大工修行中

月一更新のブログってどうなのよ?いかんなぁ・・・
メインのHPの更新もめちゃめちゃさぼっておりますが、先月からずーっと現場に行って肉体労働をしているもので、体力的に限界が近づいてきております。

何でかと申しますと、大工さんが一人ヘルニアでお休みしてしまい、更に共に働いている私の旦那さまの足の調子がいまいち良くなくて彼も継続的に仕事が出来なかったりしまして、猫の手よりはちょっとマシかと言う感じで私が現場に出向いております。
冬も間近だと言うのに今頃日焼けで鼻の頭が赤くなり、たくましい腕になってきました。

現場の方は床組みが終わり、明日辺りからいよいよ柱などを建てていきます。今回の住宅はツーバイフォーではなくプレカットをした在来工法です。
本当に久しぶりの在来住宅なので、ちょっと新鮮な感じがします。

今日はちょっぴり体調不良で現場はお休みさせてもらいましたが、明日からはまた元気に現場でがんばってきます。
でもね~、体を動かしていると体が引き締まってくるのが実感できてちょっと嬉しかったりしますが、ここ数年、背中や足首は締まってくるのに腹の肉に変化が無いんですよね・・・ちょっとショック。
e0031445_10525762.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2005-11-01 10:54 | 住宅建築
<< つかの間の休息 ようやっと >>