外観ほぼ完成!

すっかり寒くなってきましたね~。先週の土曜日なんか現場から帰ってくる時の気温が-5℃にもなっていました。2桁になる日もそう遠くなさそうです。

新築の現場の方は外部の工事がほぼ終わりました。後は内部の天井や床貼り、設備機器の設置などの室内工事です。
外部はスチール製の縦張りサイディングです。最近この形のサイディングを見かけるようになりましたが、紺色とシルバーの組み合わせが多いかな?
ここは一風違って黄色とシルバーにしたのですが、いかがでしょう?意外と目立ちます。

玄関の横の小さな飾りサッシも枠を黄色にしてみました。もうちょっとひよこ色みたいな黄色だと壁と合って良かったんですが、ちょっとオレンジ色過ぎますよね~。でも、アクセントって事で。

後は外部工事は玄関のタイルとウッドデッキくらいですが、ウッドデッキの他にわんちゃんの為の小さいドッグランが住宅の横に作られます。
ドッグランはラティスパネルで柵をして囲うのですが、そこへは玄関の横に取り付けたテラスドアから出入り出来るようになっています。

e0031445_15275483.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2005-11-28 15:28 | 住宅建築
<< 白銀の世界 つかの間の休息 >>