白銀の世界

ついに積もりましたよ、雪。また今年も冬が来たなぁ・・・
除雪と雪道運転さえ無ければ雪もなかなかキレイで良いんですが。
つい先日聞いたのですが、作物が豊作だった年は積雪量が多いと言う話があるそうです。いやぁ、一昨年のような全国トップニュースになるほどの大雪はもう勘弁して欲しいわ。

昨日も置戸の現場に行っていたのですが、帰り道の農道は吹雪のような状態でして、(しかも途中携帯電話が圏外!)手に汗握りながら帰ってきました。
置戸町は北見市よりも気温が低いので先日降った雪もそのまま残っており、加えて昨日の雪が降り積もったのでかなりの積雪量になっています。
市街の道路沿いに融雪口が設けられているので、夕方には道路沿いのお家の方や町役場の職員さん達が一斉に融雪口に雪を投げ入れていました。
住宅地だと便利なシステムかも知れませんね。e0031445_1039247.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2005-12-06 10:39 | etc.
<< ジョン・レノンの命日に 外観ほぼ完成! >>