人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・レノンの命日に

事務所のアイドルだった猫が亡くなりました。19歳(人間なら90歳以上)の大往生でした。
今年の夏辺りから段々と食が細くなってきていたので、「今年の冬を越せるかなぁ~」と心配していたのですが、残念ながら本格的な冬を前にして逝ってしまいました。

歳も歳なので覚悟はしていたんですが、それでもやっぱりいつも居て当たり前だった彼女が居ないのは寂しいです。
仕事が忙しくて神経が苛立っていた時なんかは本当に癒されました。今まで本当にありがとう、楽しかったよ~。と声を掛けて、いつも遊んでいた事務所の庭に埋葬しました。
ちょっと地面が凍り始めていたので、石やコンクリートを砕いたりする電動のピックで土の表面を掘り起こして埋めました。道具がいっぱいある建築屋で良かったかも。

事務所には後もう一匹の猫と犬が3匹います。犬1匹を除いてはみんな15歳以上のご高齢ばかりなので、出来るだけ長生きして欲しいなぁ~と思ってます。(もう既に長生きの部類かな?)
ジョン・レノンの命日に_e0031445_17304029.jpg
by yamaichi-log | 2005-12-10 17:31 | etc.
<< メリークリスマス! 白銀の世界 >>