コンクリート打設終了

e0031445_1633559.jpg

今日はどんよりとしたお天気ですが意外と気温は高いです。
昨日置戸町の住宅の基礎コンクリートを打ちました。暑すぎず寒すぎず丁度良い気候でした。(働いている人は暑そうでしたが・・・)
平屋建てなので基礎もかなり大きいです。布コンクリートだけで20m3以上のコンクリートを入れました。打設時間も3時間・・・ログハウス並みの基礎ボリュームです。
で、これで2,3日乾燥を待ってから型枠解体になります。写真の中ほどに見える土間コンクリートの部分は玄関です。でっかいですよね~。個人的に玄関は広いのが好きな私にとっては理想的な大きさであります。玄関は広々していた方が気持ちよくありません?


先ほど2004年に建てさせて頂いた温根湯のログ喫茶&コテージの「TWO-FIVE」さんへ行ってきて久しぶりにおいしいコーヒーを頂いてきました。
ここのコーヒーは自家焙煎なのですが、雑味が無くて本当においしいです。
現在敷地内にはログの喫茶店(お酒も飲めますし、不定期でJAZZのライブもやってます)とログの宿泊コテージが2棟、それに源泉掛け流しの温泉もあったりします。その他にも焼肉用の小屋や石釜&スモーカーも出来ています。そのうちここで石焼のパンなんかも食べられるようになるのかな~?
このほかにもオーナーさんは新たな作戦も考えられているようで、後1,2年したらここの施設だけでもかなり楽しめる場所に変貌しそうです。
今は夏休み時期と言う事もあり宿泊コテージはかなり予約が埋まっているみたいですが、若干の余裕もあるようなので夏休みにちょっと遊びに行っても楽しめるのでは無いかな~と思いますので、夏休みの計画がまだ決まっていない人はぜひ!
[PR]
by yamaichi-log | 2006-08-02 16:40 | 住宅建築
<< 棟上 鉛筆削り >>