棟上

e0031445_1823226.jpg

北海道にも短い夏がやってきていまして、ここ1週間あまりの間ずーっと30℃を超える気温でとっても暑いです!
でも、外で汗出して働いていると意外に夏バテしないんですよね、私。少し食欲落ちても良さそうなんですが、ご飯が美味しい今日この頃です。

現場で日に焼けている間、すっかりブログ更新をサボっていましたが、置戸町の平屋住宅は昨日棟上式を行いました。
一昨日まで床しか出来上がっていなかったのですが、1日でここまで建ちました。早いでしょ?
基礎工事が終わってからここまで雨にあたらなかったのはラッキーでしたが、出来れば外工事が終わるまで降らないでいてくれたらなぁ。
でも、本当にしばらく雨らしい雨も降っていないので北海道特産の農産物の事を考えるとちょっとは降ってもらわないと困りますしね~。

私は明日から4日間お盆休みですが、予定は全くありません!
遊びに行きたいな~とは思うのですが、それ以上に人混みが大嫌いなので・・・とりあえず久しぶりの肉体労働でヤラれている体力の回復を図る事にします。
[PR]
by yamaichi-log | 2006-08-12 18:23 | 住宅建築
<< 半分だけ コンクリート打設終了 >>