半分だけ

さっきまで高校野球にハマッてました。いやぁ、駒大苫小牧がんばってくれました!3連覇も夢じゃ無くなってきましたよ~。明日の決勝戦もぜひともがんばって欲しいものです。

昨日からかなりの量の雨が降ったせいで事務所の前にある小さい川が氾濫しました!今朝出勤してびっくりです。
川と事務所の間にある道路も牧草地も水浸しです。川の向こう岸では浸水被害があったとか無かったとか言う話も・・・朝から消防車やパトカーが来ていましたが大丈夫だったのかな?
お陰さまで弊社事務所は大丈夫でしたが、午前中には市役所の方が被害が無かったか確認にやってきていたので床下浸水とかしちゃったお宅もあるのかも知れません。
事務所に来る途中のじゃがいもやたまねぎの畑も水没してましたが、収穫に影響が出ないことを祈っています。
e0031445_14243794.jpg














置戸の住宅も予定通りだったら雨にあたる前に屋根が出来上がるはずだったんですが、なぜか三角屋根の半分しか屋根が出来ておりません・・・
なぜかって言うとプレカットの梁の長さが9mmほど短いのが3本あって、それの交換待ちで半分屋根が掛けられませんでした・・・
今日ようやっと梁が届いたらしいので屋根工事も進みますが、雨に濡れて欲しくなかったです。
9mmくらいなら何とかなると思ったのかどうなのかは分かりませんが、精巧にカットできるのがプレカットの利点なんですから正確な寸法でお願いしますよ、ホント。
写真は骨組みまでの物ですが、「どんな形の屋根になるの?」と疑問をご近所さんに噂されています。いや、ちゃんとした三角屋根ですよ。

e0031445_14334475.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2006-08-19 14:37 | 住宅建築
<< 今年も短い夏が終わったなぁ・・・ 棟上 >>