廃品利用?

日に日に北海道は寒くなってきています。事務所から見える大雪山系の山々も雪化粧しているのが望めます。

自宅のP&B建築は床が出来上がりまして、今は作業場で大工さんが柱や梁になる丸太を加工してくれています。
メインになる丸太の本数もログハウスに比べると少ないので在庫してある丸太材を使う事にしたのですが、雨風にさらされていたお陰で表面がちょっと腐ってきてる・・・長さが長さなんで作業場の中で保管出来なかったんです。
んー、ま、中まで腐っている訳じゃないんでいいんですが・・・お客さんの所には使えないですしね~。せっかく太く大きく育った木を切り倒してしまっているんですから大事に使わないとね。
その他にも在庫してある天窓やら折戸やら(埃かぶってるし日焼けしてたりする・・・)も使用する予定。在庫処分住宅ですな。
いいんです、予算少ないんですから・・・
[PR]
by yamaichi-log | 2006-10-20 17:05 | 住宅建築
<< 丸太カット 暖房はどれがいい? >>