丸太カット

今日は会社に来ると大工さんの車はあるのに人の気配が無い・・・(大工さんより出勤時間が遅いので・・・)どこ行った?と思ったら木材屋さんへ行っていたそうです。
何をしに行っていたかと言うと我が家で使う柱や梁の丸太材を挽き割ってたそうです。全長12m近くもある丸太を挽き割るのはプロの機械の方が速いので、機械をお借りしました。
木材屋さん、長時間に渡りお邪魔致しました~。ありがとうございます。
これからまた大工さんが加工してくれます。

今日は午前中に温根湯のログコテージへ行ってきました。現在お店のオーナー様自ら同じ敷地内に食堂を建設しております。
図面や役場の申請などは私が行いましたが、後は基礎工事から建物本体の建築までオーナー様が行っております。
お店の仕事もしながらなので時間も限られているようですが、今月の初旬から工事を始めて今は屋根タルキまで付いていました。ほとんど一人で作られているとの事ですのでかなりハイペースなのでは?と思います。
来月くらいには食堂もオープンするらしいので楽しみです。
[PR]
by yamaichi-log | 2006-10-25 17:03 | 住宅建築
<< 梁材 廃品利用? >>