建て始まりました

佐呂間町で起きた竜巻被害、本当にびっくりしました。北見市も近いこともあって当日はかなり大音響の雷が響いていましたが、身近な所でこんな事になるなんて・・・
天災な上に予測も難しい竜巻ですから人力ではどうにもならない事ですが、この集落よりも畑や山が多い地域でどうしてわざわざ人家があるところを通過するんだろう・・・
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。また被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


自宅のP&Bは昨日から本格的に建て込み作業が始まりました。
丸太の柱&梁なので圧迫感が出ないように柱の長さが普通住宅よりも若干長いです。平屋住宅ですけど高さがあっていい感じです。
でも、段々太陽の高さが低くなる時期だけあって日当たり悪い・・・思い切って北側にリビングを持ってくるべきだったかなぁ。でも感覚として北に居間があるのはちょっと抵抗があったんですよね~。日の当たらない南面ですが隣地とのわずかな隙間にまさしく猫の額ほどの庭も造りたいし・・・いいんだ、日中は仕事でほとんど家に居ないから!

e0031445_16553875.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2006-11-09 16:56 | 住宅建築
<< 塗装工 梁材 >>