塗装工

ついに北見地方にも雪が降りました。道路なんかは溶けて無くなりましたが畑や日陰にはうっすら雪が残っています。出来る事なら12月まで待っていて欲しかった~。

さて、更新をさぼっている間にP&Bは屋根が掛かりました。今日現在では屋根の下地合板が終わりまして、外壁の下地を作っているらしいです(現場行っていないもんで・・・)
ようやっと家の外観が分かるようになって来ましたので、P&Bの構造や雰囲気など気になっている方がいらっしゃいましたら随時見学OKです。ご案内致しますのでお気軽にご連絡下さい。
e0031445_13345787.jpg

私は現場にもあまり行かずに何をしているかと言うと塗装職人になっております。
室内で使う無垢材のドアなんかの塗装を先にしていました。ドア自体は3本しか無いので簡単だったのですが、クローゼットに使用するルーバー形状の折戸が8セットもあって大変でした。
刷毛で塗るのはさすがに途方も無い時間がかかりそうなのでエアーで吹付け(漢字合ってる?)塗装にしました。お陰で顔がなんだか心なしかパリパリになったような・・・艶出ましたかね?

いよいよ来週からは屋根材のグラスファイバーシングル材の貼り付け作業が出来るかな~?
寒くなってきたからちゃんと貼り付くかちょっと心配。ストーブ等で暖めながらの作業になりそうです。

e0031445_13351115.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2006-11-18 13:36 | 住宅建築
<< 屋根貼り 建て始まりました >>