屋根の上から

e0031445_11585751.jpg

こんにちは。昨日ようやっと屋根のグラスファイバーシングルを葺き終わりました。
私もちょこっとだけ屋根の上に上がったんですが、這いつくばるようにしか移動が出来ない為、すぐに降りました・・・でも見晴らしは良かったです。
後は屋根の三角の天辺に棟換気を取り付けてそれにシングル材を貼り付ければ屋根は終了です。写真はケータイのカメラで撮ったので色がグレーに見えていますが、実際はくすんだオレンジ色と言うか明るめの茶色と言うかそんな色です。お天気の良い日にでもまた撮ってきます。
シングル材は今までグリーンしか使っていなかったので仕上がりがちょっと心配でしたが、私個人としてはなかなかお気に入りの色です。

さて、午後からは外壁サイディングのコーキング作業に勤しんで参ります。
昨日屋根に上がったお陰で足がパンパンになっていますが気合入れてがんばります。
[PR]
by yamaichi-log | 2006-11-28 12:00 | 住宅建築
<< 倉庫から住宅へ 屋根貼り >>