2月の電気代

ブログ見たら前々回に1月分の電気代の事書いてるよ・・・1ヶ月って早いね~。
で、2月は暖房が16,000円+ドリーム8が8,000円=24,000円でした。
暖冬のお陰(?)で暖房費は先月より1,000円下がりましたがその他の電気代が結構かかっちゃってますね~。恐らく初めて使ったオーブンが楽しくて色々試したからかなぁ~?と思われます。(ちなみに今までは電子レンジのみだったもんで)

オール電化なんで当然キッチンコンロもIHなんですが、やっぱり火力(電気でも火力?)は今まで使っていたガスよりは強いと思われます。お湯や牛乳を沸かすのがすごく早くなりました。(牛乳は沸かす量と時間を把握するまでに5回ほど吹きこぼしました・・・)
調理台の天板はやはり掃除がし易くて掃除嫌いな私は大変喜んでいますが、魚焼きグリルの中は手が入らないので完璧に掃除するのは難しいようです。最新型のは自動クリーニング装置なんかもついているみたいです。

春先は各メーカーさんも新商品が出てくる時期なんで、その都度新しい機能や特徴を覚えるのが大変です。
カタログも新しいのがぞくぞく届きますからね~。事務所の狭い本棚を整理するのが大変です。
そうそう、先日見た某メーカーのユニットバスの壁パネルの新柄・・・かなりヤバイと感じる今日この頃です。使う人いるのか?
e0031445_1683598.jpg

[PR]
by yamaichi-log | 2007-03-24 16:06 | etc.
<< 糸ノコにはまる 展示会 >>