頭痛い見積り

楽しかった連休もあっという間に終わってしまいましたが、充実したGWを過ごせましたか?
私はフェンスの束石を入れる穴掘りをして筋肉痛になってました。GW中にあちこちの園芸市やお店を覗いては衝動買いした花々を早く植えてあげなくては~と思っているんですが、フェンスとウッドデッキが完成していない為、鉢ごと地中に埋められているかわいそうな状態です。
平日も朝5時半とかに起きて庭仕事すればいいんですけど・・・無理。
花達よ、次の休日までがまんしておくれ。

本業は何をやっているかと言うと見積書を作っています。
なんだかね、今年に入ってから木材の価格がとんでもない事になっているんですよ!
コンパネとか構造用合板とかは前から価格変動があったんですけど、今年は他の木材も高値になってきてます。見積りをする度に木材屋さんに「値段上がってない?」とチェックを入れなければ怖くて値段が出せません。
鉄やらステンレスやらも泥棒が出るくらい高値になってますしね~。景気の上昇が感じられない田舎においてこの材料の値上がりやら金利の引き上げやらでますます家が建ち難くなっているんじゃないでしょうかね?昨年度の北見の建築確認件数を見ても「・・・・・」って感じですし。

さ、現実逃避していないで見積りがんばります。
[PR]
by yamaichi-log | 2007-05-10 16:35 | 住宅建築
<< 勘違い Low-Eガラスの性能 >>