連休

テレビのニュースを見ると連休・連休と言われておりますが、私には連休はございません。
北海道では雪が降り積もって寒くなると外での仕事は無理だったりするので、大工さんは季節労働者としてお休みしたりします。その間はやはり仕事の量も減りますので冬休みっぽくなったりします。
その分働ける春から秋は普通の会社に比べるとお休みが少ないんですよね・・・
とりあえず大工さんが稼動している間は日曜日のみが私のお休みです。

でもね~、冬場も大工さんはお休みしてても春の雪解け一番からの仕事に向けて私は案外忙しいんですよ。
雪がある間に図面やらを仕上げてしまって、地面の凍結が解けたらすぐ基礎工事に取り掛かるパターンが多いので、かえって1月~4月辺りがハードだったりします。
そうなるとなかなかお休みも取れないんですよね・・・
まあ、仕事が遅いっていう理由もあったりしますが・・・

来週の月曜日の祭日も事務所には出てきていますが、たぶんどこからも電話も来ないと思われるので久しぶりに外で木工作業にでも精を出そうかと思っています。
事務所のウラに結構太い丸太がいっぱいあるので、丸太家具でも造ろうかと。
ん~、充実した祭日になりそうだ!
[PR]
by yamaichi-log | 2005-09-17 17:11 | etc.
<< ようやっと ペットと住む家 >>