人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉庫から住宅へ

寒いです。ここ最近毎日現場で働いているのですが、タイツとババシャツが手放せない今日この頃です。
ブログ用に写真撮っておかなくっちゃ~と毎日思っているのですが、ハッと気がつくと日が暮れていたりして写真を撮れずにいます。
現場は着々と進んでおりまして、ぱっと見た感じ倉庫チックだったのが住宅らしく変わってきました。室内は天井の羽目板が貼られて部屋の間仕切り壁もだいぶん出来て来ました。
でも、まだ玄関ドアが付いていないんですよね・・・そのせいで強風が吹くと寒い!
あ、ユニットバスも入りました。お風呂はナショナルさんのユニットバスです。

明日から私の仕事は外壁の一部分の石材(正確には石もどきですが)貼りです。左官屋さんにお願いしようかとも思っていたのですが、年の瀬と言う事もあり左官屋さんも忙しいようでして、加えてこのマイナス気温では下地モルタルも凍ってしまうのでボンド貼りに変更しました。
で、石も自分で貼ってみようかと・・・色合いとかが1枚1枚違うのでいかに上手く配色して貼ることが出来るかがキモですね。がんばります。
by yamaichi-log | 2006-12-04 17:39 | 住宅建築
<< 石貼り終了! 屋根の上から >>