<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヶ月ぶり・・・

のブログ更新(更新か!?)です。暇つぶしにご覧頂いている皆様、お変わりありませんでしょうか?
いやね、言い訳するつもりはないんですが(実はするつもり満々です!)忙しかったんですよ。
今月の初めから2週間は図面を引いたり見積りしたりが2件あって忙しくって、仕事を中途半端に片付けて17日~19日は結婚式で大阪に飛んでいって、帰ってきた次の日の月曜日から昨日の金曜日まで5日間びっちり介護リフォームのセミナーに行ってたんです。
で、ようやっと今日になって仕事を本格的に始めたような次第であります。

2月の大阪はさぞかし暖かかろうと思って(実際、行く日の数日前は10℃以上だった)張り切って春物コートを着てったら「北海道と大した変わらんやん!」ってほど寒くて、プルプルしながら大阪駅周辺を彷徨いました。
しかも、よーく考えると1人っきりでの道外旅行は初めてだった私。旦那に「空港の地図とバスの時刻表とバスの停留所とホテルの地図ネットで調べて!」と命令して、プリントアウトしたそれを大事に抱えての出発となりました。
本当に飛行機に乗るのも約6年ぶりですし、しかも一人・・・不安一杯で行きましたが、無事に帰ってくることが出来ました。

で、次の日からセミナーに行った訳ですが、講義中なんだか寒気がして顔が熱い。午後からはなんだか頭と腰が痛くなってきました。
5時に講義が終わって、お土産を届けがてら事務所に行ったので「何か調子がおかしい」と思って体温計で熱を測ったら何と38.5度も熱があるではないですか!こ、これは噂のインフルエンザをお土産に持ってきたか!?と思いましたが、なぜか喉も痛く無ければ鼻水も出ない・・・?
とりあえず寝ようと思って自宅に帰って早めに就寝しました。
次の日、目覚めてから再度体温を測ったら36.5度・・・んー、直ったみたい。
結局、今日に至るまで再発もせず元気です。
周りは「初めてのお使い状態でものすごい頭使って知恵熱出たんじゃないの?」と言ってます。
そうかもね・・・

大阪は2度目だったんですが、両方とも移動時間の関係でほとんど観光はしていません。
今回は唯一、関西空港で大阪名物のうどんを食べて「旨っ!」と感激できました。
本当は串カツとたこ焼きが食べたかった・・・e0031445_16322116.jpg
[PR]
by yamaichi-log | 2006-02-25 16:33 | 福祉関係